ドラマティックに咲く

大阪北摂のフラワーサロンdans la marge(ドンラマージュ)では、少人数サロン形式でフラワーアレンジレッスンやワークショップを開催しています。
★5月のレッスンスケジュールは★こちら
★6月のレッスンスケジュールは★こちら
★出張レッスンやプライベートレッスンのお申込みは★こちら
★母の日のオーダー、有難うございました! 通常オーダー、再開です。
★体験レッスンも開催中!
お問い合わせ・お申込みはこちら

**  ***  **********  *** **

「退屈より大失敗を選んだ」

これ、実はココ・シャネルの言葉。
シャネルがモード界にカムバックした時には70歳を超えていて、その時の言葉だそうです。
勇気と教えをくれるこの名言。生半可な気持ちで聞ける言葉ではないけれど、何かに迷った時には思い出したい言葉です。。

CHANELブランドのシンボルである椿。
椿は枯れる時に ポトリと落ちるので、少しずつ枯れる花と違う潔さがシャネル好みだったのかも、、とも言われているようです。


そんな事を芍薬を見て、思い出しました。

5〜6月にかけて出回る芍薬。

蕾はたおやかな佇まいですが、開花すると豪華で華やか。
美人の代名詞にもなっているだけあって、人気の花。

dans la margeでも毎年束ねる花のひとつです。

先日使ったのは、深山の雪という白い芍薬。
リョウブの緑、スノーボールの緑からのぞく白が爽やか。

丸い丸い球状の蕾が少しずつ膨らみを見せ、何重にもなって華やかに咲く様子はドラマティック。

そして最期にはらはらと花弁を散らす姿も潔く、そして美しい。
とても印象的な花。

母の日が終わり、花業界は日常を取り戻したようです。
そしてまた少しずつ少しずつ、季節が進んでいます。

さて、次のレッスンではどんな花に出逢えるかな。その時 一番素敵なお花をご用意致します。


5月・6月のレッスンスケジュールはこちら
(掲載日以外で開催可能な日程もあります。ご相談下さい)

インスタグラムはこちら。良ければのぞいてみて下さい。

dans la marge 花のある暮らし 花が教えてくれること

大阪北摂のフラワーサロン dans la marge(ドンラマージュ)では、少人数サロン形式でレッスンやワークショップを開催。花のある暮らし、花に触れる時間、花の魅力をパリスタイルの花にのせて、お伝えしていきます。