ピヴォワンヌにコリアンダーを
G20の為に 大阪は警備体制が強化され、
いつもとは違った景色になっています。
東京オリンピックのチケット当選発表で
周囲は一喜一憂していたり、、。
まだまだ先だと思っていた時間軸にいる自分。
時間の早さを感じると同時に、1日1日 丁寧に過ごす事の大切さを思ったりもします。
さて。
6月のレッスンのご紹介の前に、(遅くなってしまいましたが)
もう一つピヴォワンヌ(芍薬)のブーケも掲載せずにはいれません。
この日のグリーンはフランボワーズ。
小さな襞からなる印影と、陽の光を浴びて透
けてみえる葉脈が芸術的な美しさをもつグリーン。パリスタイルでは良く登場する優秀選手。
ここに小さな白い花が繊細で、夏を想わせる香りが漂うコリアンダーを遊ばせました。
不要な葉をとったり、コリアンダーが空を切るだけで、香りが漂います。
お花がお好き、、というのが お話の端々から感じられるUさん。
初めてのブーケを束ねるには芍薬の重さは難しい筈なのに、お伝えした事を良く理解して頂き、 透けてみえる芍薬の鮮やかなピンクとグリーンのコントラストが美しい、爽やかなブーケに仕上げて下さいました。
蕾の芍薬の花が膨らむと華やかさが増します。グリーンの間からもしっかり存在感を感じます。
色の数は抑えて、グリーンの質感の違いも楽しむブーケ。スノーボールの動き、コリアンダーの動きも◎
「こんなに立派で素敵なブーケが出来るとは!」「これに合う花瓶を買って帰ります❤︎」と可愛らしい笑顔で仰るUさん。
花のある暮らしがスタートしましたね。
日々の暮らしの中で、お友達への花贈りなども もう既に楽しんでおられるのがとても良い感じです♡
是非夢も実現してくださいね。
ただ今 8月までのレッスン申し込み受付中。
常連の皆様はもちろん、お花初めてさんも、お久し振りさんも、夏の陽射しに負けない花々や、爽やかなグリーンを楽しみに来て下さいね。
インスタグラムも更新しています。
来月は南仏やパリからのレポが、ブログより先にお届け出来るかもしれません。
是非閲覧・フォローで アップを促して下さいませ😊
↑ 2年前のパリ短期花留学の時に訪れたランジス市場で見たアーティーチョーク。
*8月に1日限定で ガラス花器の投げ入れレッスンを計画中です。
ご興味おありの方は、手配の関係上 お知らせ頂けると有り難いです。
花のある暮らし、始めてみませんか?
0コメント